ボクシング大会を観戦してきました

こんにちは、新人Nです。
このトップ記事は一体!?と思われた方もおられるかもしれませんね。
実は、本日放送のコーヒーブレイクインタビューにお越しいただいた、
金子ボクシングジム会長の金子健太郎氏より、
なんとなんと、金子ジム主催のボクシング興行にご招待頂いたのです。

しかもすごく良い席!!!!
後楽園ホールはどこからでも試合が見やすい優れた施設なのですが、
こんな前の方座ったことがない!
ってぐらい間近に観戦することが出来ました。

どのくらい近いかというと、
骨がぶつかるような音がしますし、汗の飛沫が見えるんですよ。
漫画的な表現かと勝手に思ってたんですが、
本当に凄まじかったですね。

メイン・イベントは、金子ジム所属の大竹秀典選手と
フィリピンのジェルビルト・ゴメラ選手によるタイトルマッチ。

素人には、「これで決まったろ!」と思うような展開でも、
そこから持ち直して、逆に畳み掛ける。
どう転ぶかわからない、終始ものすごくタフな試合でした。

1ラウンド3分で、計12ラウンド。
ブレイクの時間を挟んで40分を超える激闘は判定へ…

結果は3-0で、金子ジムの大竹秀典選手の勝利!!
見事、東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルを獲得しました。

おめでとうございます!!!!


(写真中央が大竹選手、向かって右端の方が金子会長です。)

実はボクシングの生観戦は初めてだったのですが、
完全に見入ってしまいました!

もしかしたらFEBCリスナーの皆様には、自分には縁遠いなあ…と
お感じになられる方々も多いかもしれません。
しかし、ボクシングには、拳だけという、シンプルなルールゆえの“わかりやすさ”があります。
誰にでも、心の中にその闘いの熱がガッと伝わってくる。それを実感しました。

その意味では私達FEBCの、いやキリスト者の唯一の武器も
シンプルに主イエスだけなのですよね。
この方にただひたすら集中する。改めてこの事は重要だなあと、思わされます。
今回は、私自身も自分も一人の伝える者として、闘う気持ちを新たにさせて頂いた、
とても貴重なひとときでした。ありがとうございました!

金子健太郎氏のインタビューを聴く>>


【お願い】
コメントはお一人600字以内でお寄せください。
なるべくいろいろな方々が書き込みやすいよう、また多くのコメントを読みやすく表示するため、ご協力をお願い致します。
コメントの受付期間は2週間です。
皆さまのコメントをお待ちしています。

“ボクシング大会を観戦してきました” への3件の返信

  1. korin

    ず~っと前にテレビの番組で毎週水曜日の夜に「キックボクシング」という番組があったよ~と祖父から聞きました。私も生の試合は観たことはありませんが、ぜひ1度は観てみたいですね。

  2. 白ヒグマ

    OPBFタイトルマッチをそんな間近で観戦!!!!正規でチケット買ったら結構なお値段ですね、羨ましい。

  3. タクさん

    staff8 新人N さん こんにちは  m(__)m ボクシング の 生観戦 しかも 最前列 イヤー 格闘技 好きの Nさん 良かった デスねぇ~\(^o^)/ 地方で生活されて おられます 方々には、滅多に 格闘技の 生観戦って 機会は無理 (-_-;) あ、新人N さん…… 貴方様の 今回の書き込みの 後ろ(キリスト者の唯一の武器・・・シンプルに主イエス様だけですよね 云々)…… 正に 私も そ~う 思っています。それでは ご機嫌 ヨロシュー  m(__)m

コメントは受け付けていません。