到来

今度の日曜日から、主イエスのご降誕を待ち望むアドベントに入ります。
このアドベントは、「到来」という意味のラテン語「アドベントゥス」から来た言葉だそうで、イエス・キリストがこの世に到来された出来事を心に思いながら過ごし、クリスマスを迎える準備をする時です。

そうは言っても、いつもと同じ日常の中ではなかなか心が整わないというのが現実かもしれません。
でもせめて、週に一度、日常から離れて、神様を礼拝する心で「教会」という空間に身を置いてみませんか?

この時期、初めて、あるいは久しぶりに教会に足を運ばれる方々も多いと思います。
教会に行ってみたい気持ちはあるけれど、なかなか機会がなくて・・・というかたにとっては、それこそ絶好のチャンス到来かもしれません。

自分の家の近所には教会があるのだろうか?というかたや、
どの教会に行ったらいいかわからないというかた、
FEBCで、お近くの教会をお探ししてご紹介させていただきます。
行くかどうかわからないけれど、紹介だけして欲しいというかたもぜひどうぞ。

教会紹介をご希望のかたはこちらから>>

そして、FEBCでは今年の12月24日にクリスマス礼拝の放送をお送りします。
教会に行くことのできないかたも、ぜひ放送を通して主イエスのご降誕をご一緒にお祝いいたしましょう。