聖霊降臨

世界一のベストセラーと言われる聖書。
頒布数だけではなく、翻訳されている言語数も世界一ですよね。
もともとの言語は、ヘブライ語やギリシャ語、アラム語。
それが少しずつ他の国の言葉に訳されていった…と何となく思っていたのですが、実はそうじゃなかったんですね。
ある日を境に、一気にたくさんの言葉に翻訳され、広まったんだと今さらながら気づきました。

五旬祭の日が来て、一同が一つになって集まっていると、
突然、激しい風が吹いて来るような音が天から聞こえ、
彼らが座っていた家中に響いた。
そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、
一人一人の上にとどまった。
すると、一同は聖霊に満たされ、
“霊”が語らせるままに、ほかの国々の言葉で話しだした。
(使徒言行録2章1〜4節)

それはペンテコステ、聖霊降臨日。
イエス様が復活されたイースターから50日目に、
弟子たちの上に天から聖霊がくだり、
福音宣教が始まった日、教会が誕生した日です。

この日から約2000年経った今も、
あらゆる国の言葉で、そしてさまざまな方法で、
福音が語り伝えられ続けています。

「弁護者、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊が、
あなたがたにすべてのことを教え、
わたしが話したことをことごとく思い起こさせてくださる。」
(ヨハネ14章26節)

目には見えないけれども、聖霊によって、
主イエス様が私と共にいて下さると信じることができるのですね。

このキリストの福音を日本語で、ラジオとインターネットでお届けするFEBCの働きに、是非あなたもご参加ください。
特に聖霊降臨を祝うこの季節、ペンテコステ献金へのご協力を心よりお願い申し上げます。

孤独の中に立ち尽くしているお一人おひとりに、
聖霊によって主イエス様との出会いの恵みが与えられますように…。

◇◇◇

【クレジットカードでのご献金】

1. ご希望される献金額を入力してください。(500円から1円単位でご指定できます)
2.「次へ」ボタンを押して下さい。決済手続きのページに進みます。

*日本国内の方↓

円  

*外国にお住まいの方↓

円  

※郵便番号に英字が含まれる場合は、誠にお手数ですが「ZIP CODE」欄には任意の数字をご入力下さり、下方のテキスト入力欄に正しい番号をご入力下さい。

***
その他のご献金方法はこちら>>