「お前は何者か?」

聖書にはいろいろな人物が登場します。
勇敢な人、思慮深い人、謙虚な人、威張っている人、欲深い人・・・

その中でも、一体この人はどういう人だったのか、
わかりにく人物の一人が、洗礼者ヨハネではないかと思います。

どうやら当時の人々も、彼が何者なのか謎だったようで
「あなたは一体だれなのですか?」と聞きに行っているのですよね。
それに対するヨハネの答えは「わたしは荒れ野で叫ぶ声」だと・・・。

うーん、なんだかますます謎が深まるような、よくわからない答えです。

実は、この10月からセカンドシーズンとしてスタートしている
新番組「Session―イエスのTuneに合わせて」の初回で、このヨハネを話題にしているのです。

人々とヨハネとの対話を通して、ヨハネは一体、何を見つめ、何に気付いていったのか
そして私たちは「お前は何者か?」と聞かれたら・・・?

早矢仕先生、塩谷さん、長倉の3人が繰り広げるSession、
セカンドシーズンでは、最後に3人それぞれが、1人になって思い巡らすパートが新たに加わっています。

また、この他にも10月から始まる新番組が!
毎週火曜日更新の「マイ・プレイリスト」では、クリスチャン・アーティストによるトークと音楽をお届けします。
新型コロナウィルスの影響でライヴができなくなってしまった今年。
でも、だかこそ語ることのできる言葉、そして讃美を、ぜひお聴きください。
10月のゲストはクリスチャンロックバンド・サルーキ=のボーカル、チヨさんです。

そして、「FEBC Sprout!」での出会いから生まれた新番組「イエスから始めよう」は毎週水曜日更新です。
10月のパーソナリティは、Hi-b.a.スタッフの水梨郁河(ふみか)さんと浜岡みのりさん。
高校生伝道の現場での思いや葛藤を通して、
「イエスとは誰か?」という問いを共有できたらと思います。

ぜひお聴きくださり、番組のご感想などお寄せいただけましたら嬉しいです。


Session―イエスのTuneに合わせて
「自分を呼ぶ声に気づく道」
早矢仕宗伯(New Creation Arts Movementイエスの風牧師)
塩谷達也(ゴスペルシンガー)
お相手:長倉崇宣
10月1日放送
毎週木曜日更新


聴取期限10/28
(約22分)

番組のご感想をお待ちしています>>