“七色ヴォイス”の木村真紀さん

今月の「MeguのCCMinsight!」
ゲストは、シンガーソングライターの木村真紀さんです!
NHK教育の有名番組「おかあさんといっしょ」の体操の歌をうたわれたり、
様々なメジャーの現場で大活躍されている方なので、Meguさんも興奮しきり。

収録現場で私も聴かせて頂いたのですが、
木村真紀さんはホントのホントに“七色ヴォイス”
色んなジャンルを歌いこなされるということと同時に、
まるでとっても若い女の子が歌っているかのような
びっくりしちゃう歌声なんです。

「凄いです…!これは、神さまからのプレゼントヴォイスですね!」

「それは、本当にそうですね。貰ったもので生きています。
…人がたとえば100づつ神さまからタラント(才能)を頂いているとしたら、
色んな配分があると思うんですね。1づつが100個だったり、10づつが10個だったり。
でも、私は音楽に95もらって、残りの5で他のもの全てをまわさなきゃいけない!って感じなんですよ。
他の事がもうボロボロで(笑)だから、小さい時から私は音楽で食べていくぞと思っていましたね。」

単なる謙遜ではなくて、
心からうれしそうに、朗らかに語られる木村真紀さん。

少し他の人とは違って産まれて来たこと。
でも、それが神さまから与えられた生き方なんだと素直に歩んできた道のり。
きっと、そこで磨かれたこころが、曲のやわらかな歌詞に、
そして何より、この透き通る歌声に照り返しているんだ、
と私はつよく感じさせられました。

木村真紀さんの“七色ヴォイス”
ぜひ、皆様もお聴きください!


MeguのCCM insight!Megu「MeguのCCM insight!」
第3・4金曜日更新

「ゲストは“七色ヴォイス”の木村真紀さん(1)」

番組を聴く>>