教会に行ってみたいけれど・・・

先日、ちょっと気になるお店を見つけました。
入口におすすめメニューが写真付きで掲示されていて
牡蠣グラタンがとっても美味しそうなのです。

でも、カウンター席しかない古くて小さなお店、
なんとなーく一見さんお断りっぽい雰囲気が感じられて
気になりつつもまだ入る勇気が持てずにいます。

もしかすると、初めて教会に行くかたも
これに似たような思いなのかも?

そんな思いを綴ってくださったメールをいただきました。

キリスト教や神様のことを知りたい思いがあり、教会に行ってみたいと思うのですが、私のような者が行ってもいいのだろうかと、一歩踏み出す勇気が持てずにいます。
毎週通える自信はなく、まずは一回行ってみるというのでも大丈夫でしょうか。
インターネットでいろいろ探していて、ここを見つけたのでメールしました。
アイ

アイさん、ここを見つけてくださって、こうしてメールくださって、本当にうれしいです。
このメールをくださったことが、もう一歩踏み出したっていうことではないでしょうか。
そしてきっと、不安な心の背中を誰かに押して欲しい
そういうお気持ちがあるからこそ
このメールをくださったんじゃないかなって思いました。

続きを読む>>(ブログ「よな子の夜な夜な話」に移動します)