友人から驚きの返信。イエス様ありがとうございます!


リスナーの声、あなたの思い

友人から驚きの返信。イエス様ありがとうございます! 3/14

番組「Echo of voices」より

大きな感謝がありました。
私は毎週(FEBC様も含めて)友人の一人にEメールのお便りを送ることにしています。

先月は長く音信の途絶えた大学時代の友人の一人がしきりに思い出されました。…
「また宗教の勧誘?」と誤解されるかもという不安がありましたが、
イエス様に祈り、彼女のことを考え思い出しながら文章をしたためて送信しました。

そして今月になって「メールありがとう」という返信が来たときは本当にびっくりしました。

更年期障害の真っ最中でつらいこと、この数年で父母、愛犬と続けて死別が続いていたこと、
今、好きで聴いているアーティストのこと、
20歳になったお嬢さんと一緒にお芝居やコンサートに出かけるのが楽しみなこと、と近況を教えてくれました。

そして最後に「メールをもらって本当にうれしかった。
Mちゃんにはもっともっと聞いてほしいことがあるのよ」と結んでくれました。
私は「イエス様、ありがとうございます。祝福をありがとうございます!」

と何度も感謝をささげました。…
 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野支店郵便私書箱36号 FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?