私の人生、神様からそっぽを向かれているようで…


リスナーの声、あなたの思い

私の人生、神様からそっぽを向かれているようで… 3/15

番組「恵子の郵便ポスト」より

私は教会には行けておらず、洗礼も受けておりません。一時期、教会に通っていましたが、教会の人と壁を感じてしまいました。ですが、心の底にはキリスト教への思いがあります。
 
以前にメールをしたのは母との関係の悩みでした。今も母との関係は悪化しており、母のことは敬わなければならないと思いますが、好きではありません。いつも暴言を投げつけて来るからです。子供の頃から些細なことで怒鳴られ、恋愛も彼女の影響でダメになってしまい、私は未だに独身です。働いておりますが収入が少ないので独立できず、母から逃げられません。
 
もうどこかに消えてしまいたいと思ってしまいます。お祈りをしても、努力をしても、全く報われません。周りの人が手に入れているような幸せが私には訪れません。母もいつかは亡くなるのでしょうが、その時に解放されても、もう私の人生は手遅れだと思います。人生って何なのでしょうか。私は神様にずっとそっぽを向かれているような気がしてなりません。
 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野支店郵便私書箱36号 FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?