イエスの声を聞くように、私も家族の声を聞きたい

リスナーの声、あなたの思い

イエスの声を聞くように、私も家族の声を聞きたい 4/1

番組「Echo of voices」より

FEBCの放送を届けてくださり、 ありがとうございます。
先週からの放送メッセージや祈りの中、いくつかの御言葉から同じ事を示されています。
食卓で自分のことばかり喋ったり、子どもの態度に構いすぎる私がいます。
私の家族への態度が支配的だと気付きました。 「ただ温かいご飯を出して、静かに微笑んでいたい」そう思いながら自分の力では出来ずにいました。
コロナにかかり、10日間家族として一緒に食事さえできなくなって、今まで家族との食卓を疎かにしていた事に気付きました。
一生懸命なんだけど、それは支配的で外からの体験だったんだと。
主を私の前に置き、主に笑顔を向けるように、家族に笑顔を向けたいです。イエスの声を聞くように、私も家族の声を聞きたいです。
そして、家族の支えになるように台所に立ち、祈りながらご飯を作っていきたい。
そこから、イエスの内側にとどまる人生が始まるように思いました。

 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野支店郵便私書箱36号 FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?