どうして神様は全員を助けてくださらないのだろう?

リスナーの声、あなたの思い

どうして神様は全員を助けてくださらないのだろう?

番組「恵子の郵便ポスト」より

ヨハネ9章3節「本人が罪を犯したのでもなく、また、その両親が犯したのでもない。ただ神のみわざが、彼の上に現れるためである。」
この意味がよく理解できないのです。障害は神のご意思なんでしょうか。
 
私も障害がありますが、どちらかというと罰だと思っています。全く理解されず非難されて、子供の頃から辛く、今まで何度か自殺未遂をしています。
 
日本では毎年三万人ぐらいが自殺していますが、助けがあった人と、誰にも繋がらずに亡くなってしまった人の違いは何だろう?どうして神様は全員を助けてくださらないのだろう?と考えてしまいます。助かった人や奇跡が実際にあることで、より「なぜ?」と。
聖書を読んでも「でも、一部の人だけでしょう」と思ってしまう部分もあり、この「なぜ?」には答えが出せない気がします。


 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野支店郵便私書箱36号 FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?