6/24 「お掃除の美学」


スタッフの中川と長倉で毎週お送りしている「ふらっとトーク」。
世界のニュースから日常のことまで、色々なテーマで放送していますが、
今回は「お掃除」について語り合いました。


さて。いきなり皆さんに質問ですが、
「お掃除」のそもそもの目的ってなんだと思いますか?

たとえば…
生活を快適にするため。
更に深く考えると、衛生環境を保つため。
社会性からの説明もできるかもしれません。

ただ今回は、それらの奥にある
「創造性」に着目してお話が進んでいきました。
ただ、モノを片付ける、元に戻す、維持するというだけではなくて、
そこで生み出されている新しい何かがあるのではないか…?と。

ちょっと大げさかもしれませんね。(笑)
でも、きっとイエス様はこんな私たちの日常の些事にも
豊かに語りかけてくださっているのだと思います。

ぜひ、そのささやきに耳を傾ける時を、
ご一緒に過ごせましたら嬉しいです。



 放送を聴く>>