ユダとペテロの裏切り 本当に、私そのものだ…と

リスナーの声、あなたの思い

ユダとペテロの裏切り 本当に、私そのものだ…と 7/13

番組「恵子の郵便ポスト」より

お久しぶりです。教会へもまだ数回ですが通わせて頂いております。
 
ヨハネ18章。ユダ、ペテロの裏切りを以前までは他人事としていましたが、解説書を読み、本当に、私そのものだ、と…。私は自分でも分からないうちに、主イエス様を自分の期待や理想で信仰していました…実感として。それが叶わないと絶望して、書けないほどの罪と悪をイエス様にしてきました。悔い改めても改善されず、自己中心で、そういう先にユダやペテロと同じ道をたどることになったのです。今もそうかもしれません…。
 
ですが、解説書の最後には「主は、あなたを、このペトロを赦されたと同じ愛のまなざしで迎えてくださるのであります」とあり、少しだけ救われたような、主イエス様の赦し、愛を少しだけ味わえたような気持ちです。

 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野支店郵便私書箱36号 FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?