この方は、主イエスと出会っている!そして自分は…?

リスナーの声、あなたの思い

この方は、主イエスと出会っている!そして自分は…? 8/8 

番組「恵子の郵便ポスト」より

私は受洗後十数年、「クリスチャン」を生きてきたつもりでいたのですが、FEBCを、ことに恵子の郵便ポストを聴くようになって、誤魔化しきれない現実が見えてくるように…。
 
回を重ねるほど、自分と圧倒的に違うものを感じずにいられなくなっていきました。それを自分で認めるのに、半年以上かかりました。自分は、主イエスにまだ出会えていない、本気で出会おうとしていない、と。このラジオの向こう側の人も同じく罪人、しかしこの方は、主イエスと出会っている…!
そして自分は?…未だに心の奥底で、主イエスを頑なに拒んでいる。本当はお会いしたいのに…。聖書通信講座を受講せずにいられなくなったのは、この自分を自覚してからです。
 
お勧め通り5回読みました。
驚きです。毎回、違うのです。特にヨハネ3章のニコデモが自分に重なり、本当のところ何を求めているのか自分でも分かっていない、空回りするニコデモの姿が、情けなくて…。
 
4回目に読んだ時でした。
ヨハネ3:16「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された」にとめどなく涙があふれ…。そして、気づきました。この御言葉を、主イエスは、他ならぬこの一番大切なことが分かっていないニコデモに向かって語られているという事実に。
 
自分も、分からないままに、主イエスに耳を傾けてよいのだ、ニコデモと共に聴け、と言われたような気がしています。この時とめどなく流れた涙の意味は、これから時間をかけて反芻していきたいです。
 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野郵便局 私書箱36号 日本FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?