新たに生まれ、恨みの人生を生き直したいのです

リスナーの声、あなたの思い

新たに生まれ、恨みの人生を生き直したいのです 10/24

番組「恵子の郵便ポスト」より

ヨハネ3章「人は新たに生まれなければ、神の国を見ることができない。」というみ言葉が心に響きました。まさに、私が新たに生まれたいと望んでいるからです。
 
私は、優しい主人と息子2人と暮らしており、今はとても幸せですが、幼少期は悲惨でした。祖母、母から虐待を受けたのです。婿養子の父は助けてくれませんでした。母は、私が15歳の時、うつ病で亡くなりました。うつ病で弱る母に冷たく接した私を、そして祖母や母への恨みの気持ちが今も消えない私をどうか赦してくださいという気持ちで、この恨みを手放し、与えられたものに感謝する人生を歩むと決心したのです。しかし、この決心は時に揺らいでしまいます。
 
そんな中でティールームの受講を決め、FEBCからのお手紙に背中を押して頂き、教会の祈祷会にも伺いました。教会に行きたいとずっと思っていました。思い切って扉を開いて本当によかったです。しかし、信仰が深まっていくか、途中で投げ出してしまわないか、自信がありません。
 
でも、私が新たに生まれることができると信じたいです。恨みの人生を生き直したいのです。今は、「主イエスの十字架による贖いを信じます」という思いで、教会に通おうと思います。もしよろしければ、私が新たに生まれるように祈って頂けますか。

 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野郵便局 私書箱36号 日本FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?