自分の「高ぶり」に、ようやく向き合うことができました。

リスナーの声、あなたの思い

自分の「高ぶり」に、ようやく向き合うことができました。 1/2 

番組「Echo of Voices」より

(マタイによる福音書23章のガイドを読んで)

…ガイドにありましたように、この章は、全く自分とは関係のないメッセージのように感じていました。
祭司や律法学者のような偉い人たちなど、自分とはあまりにもかけ離れた存在です。
けれども、ガイドにありましたように、『傲慢さ』という視点から自分を振り返ってみると、
あらためてこの章の御言葉が迫ってきました。

脳にほんの少し障害があり、子どもの頃から病弱だった私は、
自分が生きていくのに精いっぱいで、社会的に特に役立つ働きができないまま、
年を重ねて人生最後のステージに向かおうとしています。
私には、何もない!それなのに。それだからこそ、でしょうか。
表面では、大人しく、穏やかでへりくだっているようにふるまっていても、
私には『高ぶりたい』という強い思いが、根深くあり続けたのだということに、ようやく向き合うことができました。…


 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野郵便局 私書箱36号 日本FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?