1年前の “ティールーム”が気になって…

リスナーの声、あなたの思い

1年前の “ティールーム”が気になって… 1/9

番組「恵子の郵便ポスト」より

聖書通信講座を申込み一年が経ちました。思ったことを書こうとしましたが、聖書の言葉が自分に入ってこないのです。信仰のない私です。40年前に洗礼を受けましたが、神様のことを何もわかっていませんでした。十字架も、罪の赦しも…。今も、自分の中に喜びも希望もありません。教会へも、自分の不信仰に耐えられず、全く行かなくなりました。
 
でも、ティールームに申し込んだことが気になって、書いてみようと思いました。ヨハネ1章12節「言は、自分を受け入れた人…には、神の子となる資格を与えた」とありますが、十字架の罪の赦しがわからない自分には、神の子となる資格は与えられないでしょうか?また、14節「恵みと真理とに満ちていた」の恵みとはなんでしょうか?神様からの恵みがありますようにとよく祈りますが、恵みがわからないで今日まできました。この通信講座は、このような質問をしてもいいのでしょうか。

 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野郵便局 私書箱36号 日本FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?