イエス様が近づいてくださった私が、ここに

リスナーの声、あなたの思い

イエス様が近づいてくださった私が、ここに 2/8

番組「恵子の郵便ポスト」より

いよいよルカの最後です。私は、もっとイエス様を知ることができますように…と教会につながり、40年の歩みを続けてきましたが、今回改めて、イエス様の十字架と復活が私のためであったと受け取ることができるよう願いつつ、登場する人たちの心を見てみました。

これまで守ってきたことを守りたい祭司長と律法学者。イエスを釈放したいが、今の地位を守りたいピラト。イエスについていくと決心していても、自分を第一にしたペテロ。近くにいたが、イエスを十字架にかけさせないことはできなかった女たち…。この全ての人が、私の中にいると思いました。
 
更に気付かされることは、福音書で登場する人々…イエス様に癒やされた人、叱られた人、満たされた人…全ての人の中に私がいるということ。
 
まさに「イエスご自身が近づいてきて、彼らと共に歩き始められた」(24:15)の通り、福音書には、イエス様とイエス様が近づいてくださった「私」がいるのですね。目が開かれました。
 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野郵便局 私書箱36号 日本FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?