「嬉しくて、感謝でいっぱいです。」


 今回の「恵子の郵便ポスト」では、聖書通信講座ティールーム、
ルカによる福音書を受講中の方からのメールをご紹介しています

ルカ1〜3章を、半年間ぽつぽつ読み継いできましたが、正直に述べると、神との出会いはないという気持ちです。そういう出会いが今の私にはセッティングされていないのか、そもそも私が求めていないのか…。こんな思いで続けてよいのかと思いますが、いましばらく、縁を持たせておいてください。もう少し、私は聖書に期待せず(失礼をお許しください)付き合ってみようと思います。


このお手紙へ、なんと恵子さんは、
「嬉しくて、感謝でいっぱいです。」

と予想もしないようなお返事。

でも、その後の語りかけからは、
私達が自分自身のことをどう認識し、考えるかという事を超えて
遥かに大切なことがあるのだ…としんみり感じさせられました。
だから、「嬉しくて感謝でいっぱい」なのだなあ、と。

一体、恵子さんは何が嬉しいのか?
何に感謝をしているのか?

不思議に思われた方、ぜひ放送をお聞きください。