イースターの“なにが”喜び…?


みなさま、今年はどのようにイースターをお迎えになり、その後お過ごしですか?

復活節を歩む今、じっくりイースターの喜びを噛み締めている方も、
もうすっかり忘れてしまった方も、
復活…?正直、信じられないんだよねぇ、という方にも。
ぜひ聴いていただきたいのが、4月21日放送の「生きるとは、キリスト」です。
まず、小林先生はハッキリおっしゃるんです!

キリストの復活は、そうたやすく理性的には信ずることができません、と。


そう、そうなんですよね…!
聖書を一生懸命読んで、頭でどうにか理解しようとしても、復活は信じられないし、
なにより、そこに喜びがないのに信じようとするのは辛いことですよね。

やっぱり、イースターから受け取りたいのは、“喜び”なのかなって思うんです。
その喜びへの鍵を、小林先生が解き明かしてくださいます。

復活なさったイエス様は、“なにを”私たちにおっしゃったのか…。
“なにを”私たちに、与えてくださったのか…。
それがどれほどの救いなのか、いや、まさにこれこそ真の救いである、と。

ぜひお聴きください。


放送を聞く>>