“人生の井戸”で出会ったこのイエス様を…

リスナーの声、あなたの思い

“人生の井戸”で出会ったこのイエス様を… 4/24

番組「恵子の郵便ポスト」より

ヨハネ4章。「井戸は深いのです」この言葉は、私が抱える“人生の井戸”のことを言っているのですね。
私は11歳の時、クリスチャンの養護学校の先生を通してイエス様を知り、教会に行き始めました。賛美歌を聞き、天のお父様!と一言祈るだけで嬉しくて嬉しくて、イエス様に出会うために生まれてきたんだと思ったほどでした。一方、私の希望で、中学から普通学校に通っていじめに遭い、礼拝と詩篇を読むことが命綱のような日々も経験しました。
30代で貴局に出会ってからは、何度神様の愛の迫りに涙したことでしょう…。
現在は、認知機能の低下ぎみの母との二人暮らしです。私自身も脳性麻痺で、「イエス様、今日一日生きる力を下さい」と毎日祈っています。 
 
ヨハネ6章。「わたしが命のパンである。」イエス様のこの言葉に猛烈に反発するユダヤ人。
私も、イエス様のことを伝道すると、「他の宗教もよいことを言っているから、キリスト教でなくとも」と反応されることがあります。イエス様の救いは、絵に描いた餅ではないことを、リアルな救いであることを証できたら良いのですが、なかなかできません。そんなことは私には無理という心の声もあります。
でも、もともと私にはなんの良いものもないことは知っています。だから、食べ物が肉体になるように、本当にイエス様の御身体を頂いた者として生かされたいです。幼子のように天のお父様に祈り求めていきます。

 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野郵便局 私書箱36号 日本FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?