1/13 2022年FEBC通読表のご案内


数年前の聖書通読の中、ふいにこの言葉が私の目に留まりました。

「コヘレトは望ましい語句を探し求め、真理の言葉を忠実に記録しようとした。
賢者の言葉はすべて、突き棒や釘。ただひとりの牧者に由来し、収集家が編集した。」
(コヘレトの言葉12章10、11節)
 
 「コヘレト」の中でも、終わりの方に書かれたこの言葉。
それまで私は深い関心を持つこともなく、
そもそも読んだ記憶さえありませんでした。

「…聖書のみ言葉を、牧者であるイエス様のお言葉を、
自分に刺さってくるものとして読んだことがあるだろうか?
今、まさにこのこころに刺さっているのではないか?」

あの日の通読は、自分の意図を超え、
新たな一つの祈りへと私を導いてくれました。
 今でもその事を忘れることは出来ません。

2022年も、FEBCでは新たな聖書通読表をご用意しています。

ぜひ、この新しい年にも。
未だ、私達が知らない主の鋭いみ声を求め、共に聞くことが出来ましたら、
これに勝る幸いはございません。
 
2022年通読表ダウンロード>>