ある時、気づいたのですこの態度こそ神様に失礼では?と

リスナーの声、あなたの思い

ある時、気づいたのですこの態度こそ神様に失礼では?と 1/18

番組「恵子の郵便ポスト」より

先日の放送を聞き、私の受洗前を思いだしました。
夫と別れ、幼い子どもを抱えて不安だった私に、教会学校は慰めの時間でした。ただ、キリスト教とは馴染みのない人生を送ってきて、聖書を読んでも理解できない私が、子どもたちを遊ばせるために教会に通うのはズルいのではないかと悩んでいました。

でも、ある時気づいたのです。自分でなんとかしようとしているこの態度こそが神様に失礼なのではないか?と。
神様はこんな私を教会に導き、生きる意欲を与えてくださった。聖書の話はよくわからないけど、聖書を読んでいるクリスチャンの生き方を見たら、この信仰がどんなにすごいかはわかるじゃないか。
聖書にあれこれ注文をつけるのを一旦脇に置いて、この方に全てをお任せして生きてみよう。そう決心して洗礼を受けたのです。
聖書に疑問を感じて迷っているリスナーさんのご様子に昔の私を思い出したのでメールしました。
信仰生活を諦めそうな人に、神の恵みを祈っております。
 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野郵便局 私書箱36号 日本FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?