助けてください。主イエスの十字架が信じられなくなってしまいました。


今回の「恵子の郵便ポスト」では、一通のお手紙をご紹介しています。
短いので全文を引用させていただきます。

助けてください。
主イエスの十字架が
信じられなくなってしまいました。
助けてください。
 
まるで、他のことを一切削ぎ落としたかのような問いだと感じました。
ただただ、この一事に賭けるようなお手紙です。

そして、問われる方も、一番大切な事をこそ
この方にお応えしなければいけないのだと
直観させられるような…

そして恵子さんは
このお手紙を読んでこう祈り始めるのです。

「この叫びを主はむしろ喜んでくださり…」と。

大胆な言葉です。
でも、信仰の言葉とは本来そういうものなのかもしれません。

「正解」はありません。
しかし、あなたなら、どうお返事するでしょうか。
ぜひそのことを心に思い巡らせつつ
引き続き共に番組をお聞きくださいましたら幸いです。