葛藤から生まれる言葉は、教会の「宝」

リスナーの声、あなたの思い

葛藤から生まれる言葉は、教会の「宝」 9/12 

番組「Echo of Voices」より

教会に集う人たちには、それぞれが抱えている人生の「生老病死」への深い思いや葛藤があるとおもいます。…
神様と共にある人生において、葛藤している人の率直な言葉は神様が教会に与えた「宝」であると思います。
但し、この「宝」は容易には人前に明らかになりません。人は簡単には本心を明らかにせず、それは信仰者でも同じでしょう。
恥ずかしさやプライド、それらがその「宝」の上に分厚い地層のように覆い被さっているように見えます。
個々の地域の教会の下には、このような尊い「宝」が埋まっている筈です。
なのに、それは埋もれたままでいる。私にはそう見えて仕方がありません。
そして、教会に集う多くの人たちは、せっかく宝の山に来たのに手ぶらで帰っている…
こんなことを言ったら言い過ぎでしょうか?
 

あなたの思いも、ぜひお寄せください。

  • メール post@febcjp.com
  • お手紙 〒180-8691 武蔵野郵便局 私書箱36号 日本FEBC


Tea Roomのご案内

聖書で知る 本当の自分

思いを言葉にするって難しいですよね。
聖書通信講座 Tea Room は、FEBCのスタッフとお便りを交換しながら一緒に聖書のことばに向かい合い、あなたの言葉にならない思いを言葉にしていくユニークな講座です。ぜひ、参加してみませんか?